nabe.blo

いろんなことを雑に書き溜めてます

デジイチ買った

遂にデジタル買いました。

http://instagram.com/p/u2F08vtugB/

買ったやつ

ズームがね。撮れなかったんですよ。それで買いました。ボーナスもでたんで。

 

そしたら妹に怒られました

http://instagram.com/p/u2E-H2NuvE/

デジイチ買ったんですけど、妹に「お前何台持ってんだよ」と怒られました。冷静に考えたらホルガ3台もいらねぇよ!!しかもいつフィルム入れたか全く覚えてねぇカメラあったよ!現像ださねぇとなぁ!

 

棚卸ししてみました。

左上から

・Lomography dianamini(ピンクのやつ

 35mmでハーフサイズとスクエアの2サイズ撮れるやつ。

 ただ、切り替えスイッチぶっ壊しちゃってスクエアしか撮れません

http://instagram.com/p/coer6ztuqV/

先週現像に出した写真シリーズ。これはダイアナミニカメラでタングステンフイルム使用。失敗写真の方が多いのは内緒。

http://instagram.com/p/RC3YR-NuoX/

Shimokitazawa

ハリネズミカメラ

 110カメラ。初めて買ったトイ。あんまり使ってない

http://instagram.com/p/R8A67gNuvZ/

あし

・YASHICAの黒いの

 父が秋葉原で500円で買ってきた。あんまり使ってない。

・YASHICAのグレーの

 これも父が秋葉原で500円で買ってきた。すごい使える。ただ、勝手にフラッシュたきやがるのが難点。色んな人に「フラッシュできないようにすればいいじゃん」と言われるが、それができないから困ってんだよ。一回触ってみろちくしょうめ。

http://instagram.com/p/R-pjHXtuiG/

air

http://instagram.com/p/T5sG5ZtuqI/

今年は秋葉原にて¥500で叩き売りされていたヤシカ製カメラの性能に1番ビビりました。これはすごいカメラでした。

nikon d5300(今回買ったデジイチ

 SDカード持ってないことに気づいた。

真ん中

・fed5b

 二次大戦中に作られたウクライナのデッドストックだったやつ。推しメン。

f:id:NABE825DUB:20140811233904j:plain

・Lomography Fisheye

 魚眼カメラ。

http://instagram.com/p/UZGzwJNui3/

なんかの車窓から。


・アーミーホルガ

 120のプラスチックレンズ。使ってない

大人の科学の付録の2眼

 フィルムの残数がわからないのが難点。

Lumixコンデジ

 フラミンゴの動画はこれで撮った


Channel One Suite ( Buddy Rich ) - YouTube

 

右上から

・Lomography HORIZON perfekit

 パノラマサイズの写真が撮れる。高頻度で使う。

f:id:NABE825DUB:20141101144906j:plain


・ホルガ

 120のガラスレンズ。めちゃくちゃ使う。ポジフィルムとの相性最高。

http://instagram.com/p/RNgoEoNuqj/

また海行きたい

http://instagram.com/p/c9Ob2Atumo/

lush!

http://instagram.com/p/Kjxcc0tum1/

先月撮ったやつ。


・2眼ホルガ

 これもトイカメ福袋に入ってた。なぜ2眼にしたのか。120プラスチックレンズ

・Vivitarの広角

 使ったことがない。

・ホルガのフラッシュ

 あんまり使えてない。

 

一番使うのはホルガとfed5bとホライゾンですかね。

 

因みにホルガは改造必須です。

http://instagram.com/p/IzeG5PNuqH/

ホルガ改造中