nabe.blo

いろんなことを雑に書き溜めてます

ひさしぶりの

f:id:NABE825DUB:20140811233904j:plain

現像です。

アナログは本当に好きです。

現像出して、失敗写真が多くて、成功写真がちょっとしかなくても、なんか実際にプリントした写真を見ると嬉しくなるんです。

スマートフォンとかSNSのおかげで誰でも良さげな写真が撮れちゃって、すぐシェアできちゃうけど、写真ができあがるまでのワクワク感の方がいいねの数より嬉しいです。

デジカメやカメラアプリでエフェクトとか簡単に選べちゃうけど、フィルムどれにしようかなって選ぶ方が100倍楽しいです。

オートフォーカスとかで、きれいな写真はとれるけど、全てマニュアル操作のアナログカメラの方が、シャッターをきった時の達成感はデジタルより勝ってます。

写真撮りにでかけたいです。

f:id:NABE825DUB:20140811234911j:plain

1枚め:江ノ島で撮ったとんび

2枚め:江ノ島で撮った草と海