nabe.blo

移転しました

[]プラケース

生きてます。ワタナベです。こないだテレビでてました。



542053_10151384377305289_158945575_n




私はデータではなくCDで音楽を買うのですが

どうしてもあのプラケースがかさばってしまうのが悩ましいところ。



家に200枚くらいある(くさい)ので、

家のあちらこちらにCDの入った箱が散り乱れているのです。



さらに残念なことにB型なので

ジャンル分けもまともにしないうえに、

購入時期ですらわけていないので、

何がどこにあるか全く収集がつかなくなっております。



聴きたいのがありゃ

そのとき探せばいいし、

積んでおいて

ある程度溜まったら

またどっかにしまえばいいかなと

思っていました。



ですがとうとうしまえるところからあふれてしまいました。





棚の外に置くしかありません。

しかもこないだの地震でふっとんだし。



さすがにこのままだと

夏に予定している引っ越しもクソ大変になるし、

CD自分で買わなくても

毎月2枚デアゴから送られてくるし、

増える一方なので

なんとかしないとやばいなぁ

って思いますた。



しゃーないので

今日は100枚くらい処理しました。





↑こうなりまんた







実は先月くらいから地味にやっていたのですが

ぬるぬるやってる場合じゃないので急ピッチでやりました。









左(ケミブラ)が省スペース処理を施したもの

右(DCPRG)が通常のもの







薄さは一目瞭然。

レコード風なかんじ。





これで相当場所が節約できます。

ただこれめっちゃゴミでます。

そんでもっていらなくなったプラケース捨てようと思って

ゴミ袋持ち上げたらクソ重いのなんのって。





まだまだ未処理のCDがあるけど、これでしばらくは地震が起きても大量にCD買っても大丈夫そう。





今のところ紙ジャケが一番やっかい。