nabe.blo

いろんなことを雑に書き溜めてます

猛暑だね

あついね。

本当にあついね。

 

最近フイルムを現像しました。

http://instagram.com/p/cnFRGnNujy/

HOLGAで撮ったもの。これは東急東横線のカマボコホームが閉鎖する前に写真を撮りに行ったの。東横線沿線の渋谷のどっか。フィルム送りをミスってて、左右に前後の写真が映り込んでしまっているけど、これはこれでまぁいっか。

http://instagram.com/p/c9Ob2Atumo/

これも東横線のどっか。グラフィティは好きです。http://instagram.com/p/cslHseNuql/

カメラはウクライナ製のfed 5b。お利口さんカメラです。三月に花粉や黄砂が沢山飛んできた日に撮ったもの。晴れているのに遠くがみえません。

http://instagram.com/p/csQLNbtuoF/

diana miniで、フィルムはタングステン(iso 64)。結構がんばったら青っぽい写真にはなったけど、残念ながらピンぼけ。でもちょっと気に入っているのだ。

http://instagram.com/p/coer6ztuqV/

これもdiana miniのタングステン。失敗写真の方が多いのは内緒。タングステンはピンクがかるフィルムなのです。ISO感度が低いのでここ最近の猛暑にはもってこいなフィルムさんです。

http://instagram.com/p/c9OJ60tumI/

ホルガのバルブモードで撮ったもの。これはとしまえんのアトラクション(確かトロイカだったかな)。複雑な動きをする絶叫系マシンのネオンは皮肉にも綺麗なのです。

 

 

ワタナベは今週夏休みなのですが、なんと今さっきぎっくり腰をやってしまったので、どうやらカメラを持ってウロウロできないみたいです。

暇なのでジョジョ読んでます。