nabe.blo

移転しました

SOUL SUMMIT 2013

やっほー

ワタナベです。

 

告知

久しぶりにライブやります。音練の愉快なライブだぜー

 

Soul Summit 2013

7/27(sat)

17:30 start 

@Live Cafe 弁天

http://www.benten55.com/top.htm )

 

杉本不潔彦とモラトリアムズ(21:00くらい~)

Voc. 杉本と 汚村不潔彦

cho. 田村と 玉川

tp ワタクシ、小木曽(from 芝浦)

tb 瀬田(from 濃い味バンド)

sax しおまん、斎藤(from ロスガラ)

key. 浅井、児玉

gt. 佐藤

bass 板谷

dr. 和田

perc. 進撃の巨人(from ロスガラ)

 

私は普段ソウルとかファンクとかジャズしかやらないんですけど、今回は殆どやらないポップスを、やります。日本語のノリはようわからん。完全予約制みたいなので興味あったら是非連絡ください。

 

1番最後にやったのが去年の10月くらいですかね。それから仕事クソ忙しくてMP消費量激しかったから楽器とかやる余裕はなくてですね、ものすんごいあり得ないくらいブランク空いてしまいました。4月か5月くらいに楽器手にとった時は初心者以下のクオリティで、驚くしかなかったんですけど。結構頻繁に練習するようになったんですけど、駅前のロッカーに楽器置くのは精神衛生的にあまりよろしくないので(盗難が多いみたいね)カバンの中にすっぽり入るポケットトランペット買いました ↓ 黒いやつです(未だにMiles Davisかぶれが卒業できない)

 

アマゾンで¥12000でした。

中国製のポケットトランペットです。非常に質が悪く、ピストンワークが全然ままならないので改造しました。パーツぜんとっかえしようと思ってヴァルブケース開けたら通常では考えられない部品が入ってたwww流石中国クオリティ

 

入門セット付きで買うと¥12000で、単品で買うと5万くらいする謎の価格設定だったのですが、この入門セットが本当に要らない。謎の教則DVDと入門書が付いています。今更いらねえよ。初心忘れるべからずとは言いますが、既に人生の半分くらい楽器やってて、その中で何度も初心に戻ったし、最早忘れてはいない。しかも内容は初心とかいう問題じゃなかったし。楽器の持ち方とか久しぶりに見たような気がするわ。

今度置きっぱなしの楽器を引き取りに、部室行くので、その時にそっと本棚に置いてあげようかなと思います笑

 

順調に感覚を取り戻しつつあります。が、まぁ本調子に戻るのは7月の終わりか8月の頭と見積もってます。間に合わないねw(8月末のUBPには完全に間に合いますが。詳細は後日)

因みに、楽譜作ってて、結構久しぶりにコードとってみたんですけど、ペン大行って本当良かったなって思いました。そんだけw