nabe.blo

移転しました

ちぇけちぇけする奴買った

f:id:NABE825DUB:20130501011701j:plain

 

以前から購入しようとは思っていたのですが、マウス操作への苛立ちを隠しきれなくなったのでとうとう踏み切りました。ようこそ我が汚部屋(おへや)へ。numarkのMIXTRACK PROたん。これめっっちゃ光ります。なんか無駄にぴっかんぴっかん光ります。基本的に連休中は寝ていようが起きていようがPCはつけっぱなしにしているのですが、暗い部屋で放置していたのを父が発見し、何やら嬉しそうに眺めていました。光っているのが面白いみたい。父が眺めている時に部屋の電気をつけると怒ります(笑)「部屋暗いとぴかぴか光ってんのが派手でいいじゃん」とか言います。どうでもいいし(笑)

ずっと愛用していたPCDJソフトのVirtual DJがHomeEditionのためMixTrack Proは対応していないみたいで、同包されていたディスクにあったSERATO introを使うしかないみたいです。チキショー!!!使い慣れていたソフトウェアではないとなると、なれるのに精一杯です。I/Fもなんか違うし、こっちにはあってあっちにはないとかいうもどかしさとか、そもそもI/Fが違うんだからマッピングがどうとか色々あってうぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぱーん状態でした。

とりあえず今のところ作業を進めながらなれていくしかない様子。Google先生が手放せない。Virtual DJ Proだと4テーブル使えるみたい。だんだん必要になってきたなぁ。でも波形がフルカラーなのがSERATO(以外にもあるけど)のいいところなんだよなぁ。わかりやすいのだ。

もう少し慣れないと。。。。。。。。。。。。

STUTTERボタンが使えないのがちょっとなぁ。。。。。。。。