nabe.blo

いろんなことを雑に書き溜めてます

iPad歴

20ヶ月目にして良アプリに出会いました。

もともとnovationからでているlaunch padという製品があるのですが↓


Madeon - Pop Culture (live mashup) - YouTube

madeonはフランス人の16才の少年なんだとか。去年SONICMANIA行った時に聞きそびれてしまった涙。この製品はちょっと敷居が高いかなと思いつつ密かに買おうかどうか迷っていたのですが、知らぬ間にiPad用のアプリが出ていました。製品のように自分でサンプリングした音源をループ再生!なんてことはできないけどプリセットだけで小一時間は楽しめます。しかも無料です。プリセット数は思っていたよりも多く、ジャンル分けもきっちりされているし、Fxやフィルターも最低限のものは備えているみたい。ちなみにプリセットは自分好みにカスタマイズできます。ループする感覚も調節できます。これは当分遊べますね。↓


Novation // Launchpad: For iPad - YouTube

 

ずっとこれで遊んでいるとやっぱ製品版欲しくなるわ。これ15000円くらいで売っていたんだよねぇ。その前にiPod新調しないともう何もはいらなくなるわ。

https://itunes.apple.com/jp/app/novation-launchpad/id584362474?mt=8