nabe.blo

移転しました

アナログワークス

000001


これは8月に南房総行った時の。

これはDiana Mini

残りのフィルムを先日現像してきました。



ハロウィンに渋谷に行ったので街中びっくり人間コンテストみたいでした。

(写真撮っとけば良かったかなって思ったけど、他人の仮装写真撮ったらコスプレ好きだと思われそうだからやめた。変な疑いはもたれたくないのであった。シャキーン)



いつも渋谷の写真&カメラ屋さんで現像をお願いしているのですが、今年から年賀状サービスも始めるそう。今迄やっていなかったんですってー。

じゃー今年はちょっとやってみようかなって思って料金表見たら案外高かった…。

自分で作った方が早いんじゃないのって思ったんだけど、

毎日PCいじってる割に、実は画像処理ソフト苦手なんですよ。

こないだものっそい苦労してGIMPおとしたけど結局使いこなせてないし。



まぁまた今年もいつもの手書きイラストかな。。。





000016


これは箱根行った時の。

親父が秋葉原で叩き売りしてたヤシカのカメラで撮ったやつ。

オートフォーカスついてるし、自動巻き上げ機能搭載だし、まじお利口さんカメラだったの。

付属の期限切れフィルム使って撮りました。

2年くらい期限切れてても綺麗に写ることを学びましたwww



箱根は楽しかったです。(メインの用事以外での話だが。)





000017


これはエーパワーのイキモノカメラ

4年くらい前に買ったんだけど、ワンテンフィルムが廃盤になったおかげでやむおえなく眠らせていたカメラ。

今年になってLomographyがワンテンフィルムを復活させたのでまた使えるようになったんです。

やったね。

ちいさいからどこにでも連れて行けるかわいいカメラなのだ。

これは電車待ってる時とかに撮ったやつ。



今度はカラーフィルム買ってこよ。