nabe.blo

移転しました

あらさー

私ももういくつ寝るとアラサーです。

ていうか

何がアラサーで

何が20代前半なんだか

すっかり境界線が全くわかりません



こないだ日曜日にライブやったんですが、

現役大学生(いうても私と2個しか変わらないのですが)が

めちゃんこ若くてかわいかったのです。

これが若さか(クアトロ大佐)

たかちゃんもいうてたけど、透明感があるのが若さなんだなと身を以て知りました。



アラサーちゃん (ダ・ヴィンチブックス)
アラサーちゃん (ダ・ヴィンチブックス)
クチコミを見る




久しぶりの読書感想。

いうてもマンガですけど。



著者の峰なゆかって人は

さんまのから○ぎを経てAV女優に転身し、今は引退してコラム書いてる

すげー綺麗なおねーちゃんです。

コラムとか内容ものっそい面白いです。

(モモコっていう女性向け風俗求人誌でコラム書いてるんですけど、

これがクソ面白い。ウェブでも見れるので興味が沸いたら読んでみてください)



んで、今回読んだのは「アラサーちゃん」。

オンナゴコロの解体新書のような内容でした。

本当に色々共感できました。

こういう男子やばいかわいい!とか、

老けてみられるとか笑

あと、こういうふうに思ってたのって私だけじゃないんだなって

ちょっと安心しました。

よかったー笑



アラサーっていうよりも若干20代よりな感じもしたけど。

(って思うのは私だけかも)



登場人物にこれといった名前はありません

ゆるふわちゃん とか

サバサバちゃん とか

ヤリ○ンちゃん とか

文系くん とか

オラオラくん とか

大衆くん とか。

その他色々。



私はサバサバちゃんよりのアラサーちゃんだなって

思いました。



前にクロ研の同期が言ってたんだけど、

"女性"には"女子"ていう生き物と

"オンナ"っていう生き物に大体わけられるんだって。

確かにそうかも。

女子とオンナではちょっと意味合いが違う。

この子は料理もするし、服もかわいらしいし、女子力あるし

本当女子女子してるって感じの子っているじゃない?

「私って女子でしょー」みたいな感じの子。



かたや女子力云々とかじゃなくて、

本当オンナだなっていうヒトもいるよね。

エロいとかじゃなくて、男性に対するアピールがどことなく大人というか。

小雪とか篠原涼子みたいな感じかな。



どちらも該当しないのはただの腐女子です。笑



年齢を重ねていくにつれて浮き彫りになるオンナノコのキャラクターって

本当より一層、需要と供給の波が激しくなるというか。

結局はフツーのオンナが需要があるんでしょうけど。



話それたけど、

「アラサーちゃん」読んでちょっと気が楽になったなって感じ。







最近本屋とかで立ち読み(なんか買うと負けた気がするから)しててね、

30歳までに女として考えておくべき事がどうのとか、

このまま30を迎えていいの〜とか

興味本位で手に取ってみたはいいものの、

結局なんか自分自身を全否定されてしまったような気がして

落ち込んで帰るんです。私。



そんなに色恋とかってしなくちゃいけないのかなって思うんです。

まぁ独身男ばっかの職場でガツガツ働いてりゃヒモノにもなるって。

別にヒモノでもいいの。

結婚なんかしなくたっていい。

アホな根性なし女みたいに、

仕事でうまくいかなかったから

さっさと結婚して家庭に入る

みたいなダサい逃げ道作りたくないだけなんですけど、

気づいたらもう恋愛とかそういう感情どっかに消えてしまいました。



色んな本に、恋はしないとだめ、とか、

自分を大切にしないとため、とか、

書いてあって

それって本当に必要なんですかね。



男性は頼ってほしいみたいな所あるのは知ってても

つい自分で歩いてしまうから

結局長く続かなかったり

するんです。



自分てなんなんでしょうね。



でもアラサーちゃん読んでたら、

30すぎててもこういう人本当にいるんだろうなって思ったら

なんか気が楽になりました。

とりあえず、20代であるうちは好きなように生きてみようと思ったのであった。



そのうちずっと遊んでたりして。