nabe.blo

移転しました

チェラルスしてきた

IMG_2468




久しぶりに日の目を見た私です。

2年もブランクがあるバンドでしたが、過去の本番よりも出来がよかったのではないかと思います。

ただ眼鏡さえ忘れなければもっといい演奏ができたのですが。。。

一番最後に演奏したのは3月なのですが、半年足らずですっかり視力が落ちてしまいました。



久しぶりの学祭で、久しぶりに会う人もいて、ものすごく充実した連休でした。

但し二日酔いを除いては。







○近況

9末ちょっと前くらいから、恐ろしいくらい仕事が忙しくなり始めました。

平日は家と職場の往復。

土休日は遅くまで寝て(これが俗にいう寝貯め)、

勉強して(勉強しないと仕事ついていけない)、

日曜の夜はさっさと早く寝る。

というサイクルが見事に形成されました。



たまーにリハ行ったりクロ研人と遊んだりしていますが、

ほとんどこのサイクルです。

早く帰れる時は、ペン大の授業に出るか、喫茶店で勉強してます。



こないだチェラルスの本番後に昼食をとっているときに

「1日3食を職場で済ますこともある」と言ったらドン引きされました。

世間一般では激務だとか言われるらしいです。

ただ単純に寝坊が原因なのですが。。。



ここ数ヶ月程仕事について真剣に考えていました。

情報の機密さについて考えてました。

なのでとりあえずまずは自信のTwitterを一旦やめました。

よくよく考えたらニュースとか時事ネタはTwitterで情報収集していたので

また細々と始めようかとは思いますが。

その他のWeb2.0系サービスについては

mixi

 →このブログの連携のみ

facebook

 →一般公開してはいるがfacebookの脆弱性について熟知している(つもり)ので

  大げさに言えば警戒態勢で更新しているから、問題ないとおもう

skype

 →グレーゾーン(近々辞める予定)

  絶対に盗聴されない保証はないと思う。



何かあったときに疑われたくないし、ログに残るような事はしたくないと考えました。

ちゃっちゃら〜



自分自身のスキル拡充について色々考えていました。

理系職の性なのですが、この何十年先も見据えた話、

日々勉強して学習していかなければ食べていけないのです。

その中で実力をもってして戦っていかなければなりません。

身に付いた技術量と、できる仕事の量は比例します。

職場の人に「仕事は裏切らない」と言われました。

真っ向から努力して成果を得たものは、必ず将来に繋がるという意味です。

遊んでいる場合ではない。

今が正念場です。

今の会社はちゃんと評価をして頂けるので、

これをチャンスだと思い、仕事と真剣に向かい合っていこうと思います。

主婦が主夫になる時代がきてもいいと思うのです。



どの業界、業種関係なくこの始まったばかりの下期は忙しいのですが、

年度明けにはこの多忙を踏み台にして成長した自分がいればなと思います。



なので下期はそこそこバンドやりつつ、仕事中心にがんばっていこうと思います。





10/28にライブやるのでよかったら見に来てね。





追伸

けいたい100%まちがいなくデスクに忘れた