nabe.blo

移転しました

往復3時間

成田山行ってきました

ひとりで行ってきました。

女一人旅。



総合的な神様だそうです。



前々から行こう行こう思ってて

たまたま気温が低くて外出しやすかったので

気まぐれに思い立って行きました。



IMG_6841


片道90分かけて京急成田まで行きました。

とんでもなく遠いです。



まだ大学時代は登山込みで90分弱だったので

さすがに電車のみで90分はしんどかったです



IMG_9008


ついてからもちょっと歩きます。

10分程度。

変な道を歩いてしまったようだ。



IMG_4611


フラフラ歩いてると到着します。



IMG_8929


ちょうどいいタイミングで着いたようです。

本堂でメインイベントをやっていたのですかさず着いていくワタナベ。



ありがたやー。

ここ半年くらいの記憶がばーってよみがえってきて

なんかもっと自分がんばれるんじゃないか、とか

よけいな事をするのをやめれば省エネじゃん、とか

いろんな事を考えながらお経きいてました。



最終的に出た答えは、雅楽の楽器でJazzやってみてえなって思いました笑

(確か東儀秀樹が既にやってるよね)



おみくじ引いたら凶が出ました

こんなに遠いところきて凶かよ、と思いましたが

書いてある事をしっかりと肝に銘じておきたいと思います。



くそー



良縁みくじというのがあって、担当の神様が違っていたので、

ま、ひいてもいいよねって思ってひきました。

小吉でした。



くそー



御護摩を5000えんで購入し(これでも1番安いやつ)

名前となんちゃら祈願ってのを入れてもらいました。

親父によると家の南側に置いとくといいそうなので置いときました。



かみさまー!!!



早く1人前になりたいです。









そんな往復の3時間でね

本1冊読み終えました。



仕事の合間の昼休みにちょくちょく読み進めていて、

半分くらいまで読んだかなーくらいだったんです

今日で全部読み終えちゃったよ



文化系のためのヒップホップ入門 (いりぐちアルテス002)
文化系のためのヒップホップ入門 (いりぐちアルテス002)
クチコミを見る




著者のどっちかがペン大の出だとかで

ちょっと興味もってタワレコで買ってみたんです。



ヒップホップって結構私すきなんですけど

好きなだけで完結していたんですよ。



ジャズとかだとすげー調べたりするのに。



まーよくしらないこと、しらないこと。



読んでみてわかったのが、

オイラたちがシャックスでやってたファンクとか

そーいうのくらいからつながってる歴史があるってことかな。



ターンテーブルが2つ必要になった理由とか

東海岸、西海岸、南の方の音楽とかバックグラウンドの違いとか

まーほとんどがアメリカの風土が影響してるんだけど

そういうのひっくるめて説明しているので

ひっじょーにわかりやすかったです。



ヒップホップの聞き方が新しくなりまんた。











この調子でさくさく本をよんでいきたいな

(買って読んでない本が山積みになっているのである)