nabe.blo

移転しました

[]ヤブ

先週から急激に目がかゆくなりだしたんす。

猛烈に目がかゆくていてもたってもいられないくらい。



しゃーないので眼科行ったらアレルギー性結膜炎だと診断されたのです。

目の病気とかかかったことなかったし、

ふーんそうなんだーとしか思いませんでした。



家に帰って母に報告すると驚いた口調で

「結膜炎って人にうつるのよ」と言われてその時初めて知りました。



普通そういうことって医師の方言いますよね。



いつも行っているものすごく良心的な病院なのですが、その時は代診日で副委員長の方が診察していました。

私にはほとんど何も聞かずただ「結膜炎ですね」としか言わず、目薬を処方されただけでした。

しかもすぐ次の患者を呼ぼうとするの。

あっちゅう間ですよ。

私しか来てないのに笑



そんなもんなんですかねー。





まぁ、自分で開業してる人と雇われている人ではモチベーションに差がでる事は仕方のないことなのかもしれません。

ですけど、ちょっと悲しくなりました。







ちなみに目の病気に関して全く無知の私は

(今まで流行り風邪と帯状疱疹しかかかったことがない)

インターネットで色々検索したところ、

化粧はしちゃいけないとか、

タオルは変えたほうがいいとか、

眼帯がうんぬんとか

すごい色んなのが出てくるんですよ。



まじあの医者言ってよ( ´_ゝ`)

せめて化粧の事くらいは…。





処方された目薬に不信感を抱きつつ、

今も点眼。



はやく治らないかしら。













アイメイクをしなくなってから、朝の身支度の時間が減りました。

ただ、どこか出かける時はさすがにほぼすっぴんみたいな顔ではまずいので片方化粧して眼帯で済ますのですが、眼帯まじ怖い。



視野が狭まって隣に人がいても気づかなくなったりするんすよ。



視野の外から攻撃を受けたらどうすればいいんだろー。



はやく治らないかしら。