nabe.blo

移転しました

[]がさがさ

本当は勉強とかしなきゃいけないんですけど

なんとなく暇なので

こうやってブログ書いたりして時間潰しているワタナベです。



おはこんばんちは。









何ががさがさと言いますとね、

全般的に手がガサガサしているだけの話なんです









ラッパ吹くとなるとガチで時間つぶしてしまって勉強出来なくなってしまうし

でもなんかしら音だしたい私は最近になってギターを引っ張り出して練習し始めたんです。





別に1日5分とかでいいや〜

くらいの気持ちです

練習時間長くなったとしても1時間は超えないですね。

本当趣味程度。



そしたらですね。

なんと、ほぼ毎日弾いているわけだから

どんどん手がガッサーなってくるわけ。



指先の痛みとかいうものはほとんどなくなったんですけど

(結構弾いてるw)

今は皮膚がどんどん剥がれおちてくる段階といいますか。



剥がれるもんなのかしら。

剥がれても痛みは感じないし

(結構弾いてる)



すんげー弾けるギタリストになりたいとかいう気持ちは1ミクロンもないんだけど

指や手がガサガサになるのは嫌なんだけど

なんかものすごく音を出したい。



ラッパは今は吹く時間とれないし。

場所もとれないし。(これ重要)



ガサガサどうしたらいいもんか。

おかげでiPhoneとノーパソのカーソル操作するところが反応しなくなっちゃったよ。





でも音出したい。























話の主旨はかわるんだけど

コード楽器いじると、コード進行ってのがよーくわかるようになるんですね。

早くふれとけばよかったって思う。





こうきたら



こうっ









ていうのがおもしろいんです。



本当に。









今年の5月くらいからしーーーーーーっぽりと理論勉強し始めたのもあるんですけど、コード進行ってのがこんなにおもしろいもんなんて知りませんでした。

ケーデンスって色々種類あるじゃないっすか。

弾いてて判った時のあの気持ちよさ。

はんぱねぇんすよ。





いやー。

コード楽器おもしろー





(*ピアノは小6の時に辞めてからどんなに練習しても上達しなくなった。それはまた今度)