nabe.blo

移転しました

フリューゲルホルンと上海。そして美食倶楽部

IMG_0924

























最近どうも年齢のせいなのか、それともただ無精ったれなのかしらないけど

ラッパとフリューゲルを持ち歩くのがめっきり嫌になってしまいました。





定額給付金が入った時に1万くらいで買ったフリューゲルのケース。

すごく使いやすいし軽いからいいんだけど

ラッパと一緒に持ち歩くのが非常に不便なんです。





もう楽器を吹くのも今年度いっぱいになってしまうのはわかっているんだけども

欲しくなっちゃった。



ダブルケース。





働きまくって買うか!

(それともおかんに土下座してお金借りるかしら)















今日というか昨日。



へりこさんと新宿歌舞伎町にある本格中華を食べにいきました。

四川しか食べた事ない私を可哀想に思ったのか連れてってくれました。





歌舞伎町は非常にカオスな町で、どんなもんかと思って行ったら

その店もなかなかカオスでしたw



とてもアットホームな店で、店員が全て中国人。

メニューはすんげー分厚いファイルに入っててなんと600種類もあるんだとか。





お店のPR動画







本当においしいんです。

メニューが600種類もあるので、点心みたいな軽いのからゲテモノまで取り揃えてありました。



スーパーチキンな私は正直ゲテモノはちょっと、と思ってました笑



勇敢なへりこさんはゲテモノをオーダーしましたw

「牛のペニスのカレー煮込み」

でした。







来るまで落ち着いてられません。

なんか残しちゃうんじゃないか、とか

見た目グロテスクだったらどうしよう、とか

不安は募るばかり。

ウルトラチキンな私はなんかあった時の為にチャーハンにまだ手をつけずにいました笑



料理きた!

緊張の時!



意外と見た目フツ―。

全然グロテスクではありません。



とりあえず、ひとくち。

まるで餅のよう。



味はほとんどないのですが、味付けのカレーがめっちゃおいしい!

すごくもちもちしていて食べやすかったです。





いやー人生何があるかわかんないねぇー

日本なんて国にいたら平凡な毎日かもしれませんが、

他の国の料理を食べてみるのも

ものすごくいい経験なんだなと思ったw





連れてきてくれてありがとうwww



帰りに女店長に

「ペニス食ベタネ!ペニス!」

と、にやにやと嬉しそうな顔を浮かべながら言われました。











まったくもって謎。













【写真】



左から

春巻き、蟹チャーハン、牛のアレのカレー煮込み



これ変な検索引っかかんないだろうな汗