nabe.blo

移転しました

[]がむだむ

オラの中で2大アニメはエヴァとガンダムだと思っていまふ。

どうもワタナベです

こんばんは。





とてもじゃないけど金欠です笑







4日と5日連続でライブに行こうと思っているのですが

全くもって一緒に行く人見つかりませぬw







4日のは一人でも全然いけるし、キャンセル料的サムシングも発生しないので大丈夫ですが、5日の方はすごくリスペクトしてる先輩のライブだし、一人で行くにはちょっと怖いので(ハコ的な意味で)今必死で探しているところでつ。















さてさて、



前述したとおりエヴァとガンダムが好きなんです。



特に最近はガンダムの波が来ています。











プロジェクトに関して、本当にやる気あって

今の空気をなんとかしようと思って精一杯がんばったんだけど

どうもなんか周りを見てげんなり萎えてしまって本当にモチベーションが1ミクロンも上がらなくなってしまいました。





おかげでこのくっそ忙しい時期にガンダムを1から見るという行為に走ってしまいました。





ん?

これはD年の前期のデジャブ…



気にしない気にしないwww











まぁいちいちアムロがおもしろかったり、

ジオン公国軍の内部情勢とか本当に面白くて



まじ大人でも全然楽しめるアニメです。







そういう意味で2大アニメと勝手に読んでいる。

んまぁn大アニメのnにあたる数値は年々増えていくと思うw







ちなみに老若男女いつ見ても同じ解釈ができるアニメはクレヨンしんちゃんドラえもんだと思う。



ちなみにちびまるこちゃんは小学校低学年にはちょっと時代的に理解するのが難しいンじゃないかと思う。



DSとかWiiとかPSとか言っている世代に、昭和の話はどうなんだろう。

わかるのかなぁ。

駄菓子屋に行く習慣とか、ももえちゃんとか知っているのだろうか。











んまあ

話はそれたけど

とにかくガンダムがおもしろい。



あと今年で生誕30周年らしいね。



ガンプラ付きカップラーメン売ってるんですわ。

全4種類のうち3種類は買って作りました。



まじ、こういうの本当に得意なんでね。

朝飯前です笑

シャア専用ザク?

・ザク?

・ドム

でつ。



ガンダムだけ手に入りません。









大学の購買で売ってたんよ。

なぜか購買のおばちゃんとプラモデル文化について討論しましたw



「ゲーム機よりもプラモデル」説



を唱えて2時間経過してたっていうwww









そりゃあフィギュアも好きですよ。

だけどね、あの組み立てたりタミヤで色塗ったりするのは本当楽しい!!

脳が活性化されますね。







かつて小学時代をミニ四駆組み立てて走らせたワタナベは

中学に入ってハンダをクラスの誰よりも1番最初に自分のスキルにしたのであるw

あと当時授業で出た課題のラジオとかも割と早くできたしw



実は少年のような少女時代を送っていたのである。



ただ、木工だけは不器用だった。

それに対する発想力と集中力が著しく足りないのが原因だったと思われる。









多分機械とか好きなのはその辺からなのかしらねぇ。



機械工学部行きたかったけど



なぜか情報学部選んで



短大でいーやとか思って



文系選択したのが



そ も そ も の 間 違 い



っていうねwww











人生やり直したいわー





ちゃんと勉強し直したいわー





時間ないー











ドラえもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん